コラム

ユニフォームのこと、暮らしのこと、仕事のことなど、
日々の気づきをお届けします。
ちょっとした息抜きに、時には職場のお役立ち情報として、ご一読ください。
気になるユニフォーム シリーズ② ファッションの秋。 ユニフォームのデザインや機能性にも注目!
2019.10.01
マンスリーコラム

気になるユニフォーム シリーズ②
ファッションの秋。
ユニフォームのデザインや機能性にも注目!

10月に入り、すっかり秋めいてきましたね。 食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋……などと言われますが、暑くもなく寒くもない秋は、お洒落を楽しめる季節でもあります。 皆さんはどんなファッションが好きですか?
女性のファッションは、ずいぶん前から素材の質や動きやすいフォルムなど、着心地が求められるように。 ガードルに身体を押し込んで無理に細いシルエットを作るより、ふわっとしたワンピースで心地よく着こなしたい人が多いように思います。 下着にしても、寄せて上げて胸が盛れるブラジャーが健在である一方、 締め付けないノンワイヤータイプや、カップ付きキャミソールでブラジャーそのものを付けないという選択肢も。
今はもう「お洒落は我慢」という時代ではないのかもしれません。
最近では、ユニフォームもすっかりお洒落になりました。 現場作業や工場作業向けの作業服専門店が、カジュアルウェアの新業態を展開して話題にもなっています。 仕事着としての作業性に優れ、なおかつ高いデザイン性を備えているならば、人気が出るのも納得です。 特に、これから冬に向かって大活躍する防寒着は、アウトドアブランドのアイテムかと思うほどスタイリッシュなジャケットが、 各ユニフォームメーカーから登場しています。
私服もユニフォームも、これからは「お洒落で機能的」な時代になってきているのでしょう。

WRITER 金子舞衣/コピーライター

2003年よりフリーランスのコピーライターとして活動。2004年に新聞社の産業広告大賞にて銅賞を受賞。ポータルサイトや女性ファッション誌におけるタイアップをはじめ、テーマパーク、化粧品、教育、流通、金融など、あらゆる分野の広告制作に携わる。

こんなところにも!サニクリーン

サニクリーンは、寒い冬の現場で働く人を応援します!
軽くて暖かくてスタイリッシュな防寒ウェアなら、快適に働けます。

この記事をシェアする
関連記事
ランキング
お問い合わせお問い合わせ
ユニフォームレンタルに関する各種お問合せや
お見積り、資料請求はこちらから。
営業時間土・日・祝日を除く10:00~16:00