コラム

ユニフォームのこと、暮らしのこと、仕事のことなど、
日々の気づきをお届けします。
ちょっとした息抜きに、時には職場のお役立ち情報として、ご一読ください。
「ユニフォームレンタルって実際どうなの?」 その疑問に応えるため、現場の声をお届けしています!
2018.09.01
マンスリーコラム

「ユニフォームレンタルって実際どうなの?」
その疑問に応えるため、現場の声をお届けしています!

猛暑が過ぎ去り、すっかり秋めいてまいりました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけたいものですね。 さて、このサイトには「ご利用者さまの声 Users report」というコンテンツがあります。
ご覧になったことはありますか?
ユニフォームレンタルを利用されている「飲食店」「食品製造・販売」「食品工場」「医療施設」「介護施設」「宿泊施設」その他の製造工場やサービス業を取材した現場の声です。 取材では主に、ユニフォームレンタルを導入したきっかけや現状のデザインに決めた理由、経営者が考えるメリットから、従業員にとってのユニフォームの役割などを伺っています。
実際に利用しているからこそ分かる、プロのクリーニングによる汚れの落ち方やメンテナンスのメリット、作業効率の良さ、着心地……。同じ質問でも、取材先によって語られる内容は千差万別。 たとえば、高い衛生レベルを求めてユニフォームレンタルを導入した飲食店の場合、その理由が油はねの汚れを落としたいのか、シミをキレイにしたいのか、店舗によって変わってきます。 食品工場なら扱う素材の形状や環境によってニーズが違いますし、医療施設も診療科目や業種によって異なるのは当然のことでしょう。 従業員を抱える経営者の考え方にふれることも多々あります。それはユニフォームレンタルに対するコストの捉え方だったり、職場環境を整えたいという気持ちだったり、徹底した効率化だったり。 経営者の方のお話は、ユニフォームレンタルを検討している方にとって、きっと参考になるでしょう。
「ご利用者さまの声 Users report」には、さまざまなドラマが詰まっているのです。
サニクリーンのユニフォームサービスを扱う営業所は、北海道から九州まで全国に50拠点以上あるので、全国各地の記事があります。 出張先で飲食店を見つけたい時や、お取引先として衛生意識の高い企業をお探しの時に役立つことも。
ユニフォームレンタルを検討している方だけでなく、多くの方に読んでいただきたいです。

WRITER 金子舞衣/コピーライター

2003年よりフリーランスのコピーライターとして活動。2004年に新聞社の産業広告大賞にて銅賞を受賞。ポータルサイトや女性ファッション誌におけるタイアップをはじめ、テーマパーク、化粧品、教育、流通、金融など、あらゆる分野の広告制作に携わる。

こんなところにも!サニクリーン

サニクリーンでは、飲食店や食品・製造販売、食品工場をはじめ、医療現場やホテル、オフィス、アミューズメントなど、あらゆる職場に適したユニフォームを取り揃えています。
ご利用者さまの声 Users reportでは、実際に利用されている方のインタビュー記事を掲載。随時、更新中です!!

この記事をシェアする
関連記事
ランキング
お問い合わせお問い合わせ
ユニフォームレンタルに関する各種お問合せや
お見積り、資料請求はこちらから。
営業時間土・日・祝日を除く10:00~16:00