レビューや口コミで失敗を回避。 実際に使っている人の意見は参考になる!
2020.02.01
マンスリーコラム

レビューや口コミで失敗を回避。
実際に使っている人の意見は参考になる!

ようやく冬らしい寒さを感じる日も出てきた2月。12月以降、新型コロナウイルスに関連した肺炎が発生したことを受けて、家庭でも手洗いをはじめとする衛生管理が重要だと改めて思いました。 さて、我が家の食洗機が稼働するたびに大きな音を轟かせるようになりました。まるで飛行機が飛び立つかのような轟音なのです。たぶん壊れる前兆だと思うので、新しい食洗機を買うことにしました。皆さんは買い物をする時に、どれくらいリサーチしますか? 私は、ネットにあるレビューを参考にすることが多いです。食洗機の場合は、どの機能が付いたモデルが便利か? とか、ちょっと安くなっている旧型モデルでも問題はないか? などといった、実際に使ったことのある人の情報を参考にしました。 レストランを探す時も、ネットでの口コミを参考にします。オススメの料理や美味しいとか不味いとかの感想のほか、店内の雰囲気や店員さんのサービスの質についてまで情報を得ることができます。 ネットにあるレビューや口コミを参考にする時には、なるべく色んな人の意見を読むようにしています。たとえば不満が書かれている意見を読んでも、その他の意見が概ね良好だったらOKにしています。不満を書いた人の場合だけ運が悪かったのかもしれないからです。情報はいっぱい集まるけれど、精査することのほうが大切だと思っています。最終的に判断するのは自分です。 たぶん多くの人は「失敗したくない」という想いから、レビューや口コミを読むのでしょう。イチかバチかで高価な物を買ったり、調べるための時間を使ったりしたくはないのです。 サニクリーンのサイトでは「Users report」で、実際にユニフォームレンタルを利用している方のインタビュー記事を掲載しています。レンタルシステムを導入したきっかけや、サニクリーンを選んだ理由、便利なところやコスト面にいたるまで、本音でインタビューに答えてもらっています。皆さんにも読んでいただいて、ユニフォーム選びの参考にしてもらえると幸いです。

ユニフォームレンタルという選択肢はいかがですか?

サニクリーンのユニフォームレンタルを利用したこのようなメリットがあります

WRITER 金子舞衣/コピーライター

2003年よりフリーランスのコピーライターとして活動。2004年に新聞社の産業広告大賞にて銅賞を受賞。ポータルサイトや女性ファッション誌におけるタイアップをはじめ、テーマパーク、化粧品、教育、流通、金融など、あらゆる分野の広告制作に携わる。

こんなところにも!サニクリーン

ご利用者さまの声「Users report」では、実際に利用されている方のインタビュー記事を掲載。飲食店、食品製造・販売、食品工場、医療施設、介護施設、宿泊施設、その他といったカテゴリーで、あらゆる現場の声を届けます。随時、更新中です!!

この記事をシェアする
関連記事

メルマガ登録

おすすめコーディネート

ユニフォームWebカタログ

おすすめシステムガイド

ランキング

ユニフォームレンタルに
興味のある方はこちら

お問い合わせお問い合わせ
ユニフォームレンタルに関する各種お問合せや
お見積り、資料請求はこちらから。
営業時間土・日・祝日を除く10:00~16:00