2024年がスタート。 龍が昇っていくように、 これから先は平和で良い年になることを願って
2024.01.12
マンスリーコラム

2024年がスタート。
龍が昇っていくように、
これから先は平和で良い年になることを願って

最新の情報が得られる
便利なネットやSNS

2024年は正月早々、痛ましい出来事が相次ぎました。被害に遭われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
いまだ大変な状況の中で過ごす方もいらっしゃるでしょう。テレビやネットで情報を得ては心を痛めることが多いのですが、SNSなどで発信される支援の様子や、いろいろな形での励ましを知る時には、温かい気持ちになることも。遠く離れていても、できる支援をしたいと思っています。
最近は、災害や事故、事件などの情報を、ネットやSNSで得る機会が増えてきました。特に SNSでは、現地からリアルタイムで発信する人がいれば、スピーディーに最新の情報を得ることができます。しかも、画像や動画では視覚からも 、より詳しく状況を知ることができるのです。 とても便利なツールなのに、今回の非常時には、残念ながら悪質な偽情報を発信する者もいたとのこと。不安をあおったり、救助に支障が出たりすることもあるため、このような迷惑行為は本当にやめて欲しいと思います。

発信元が信頼できるかどうかで
正しい情報を見極める

ネットやSNSには、真偽不明な情報が溢れています。正しい情報を見極める時に、誰が発信しているのか、情報の発信元が信頼できるかどうかは、1つの判断基準になります。私は発信元が不確かな場合は、政府や自治体の公式サイトや、大手メディアの情報と照らし合わせて確認するようにしています。この時、いつの情報なのかを確認することも重要です。ネットにはずいぶん古い情報もそのまま残されていることが多いからです。
また、感情論や主観での情報にも注意が必要。人によって捉え方の変わる情報は、参考にすることはできても鵜呑みにしない方が良いでしょう。「フォロワー数が多い=正しい情報」という訳でもありません。
SNSやネット情報は、上手に使えば非常時にも大いに役立ちます。日頃から意識して情報の精査をするように心がけることをオススメします。
2024年は、まだ始まったばかり。龍が昇っていくように、これから先は、平和で良い年になっていくことを強く願っています。本年も宜しくお願いいたします。

ユニフォームレンタルという選択肢はいかがですか?

サニクリーンのユニフォームレンタルを利用したこのようなメリットがあります

WRITER 金子舞衣/コピーライター

2003年よりフリーランスのコピーライターとして活動。2004年に新聞社の産業広告大賞にて銅賞を受賞。ポータルサイトや女性ファッション誌におけるタイアップをはじめ、テーマパーク、化粧品、教育、流通、金融など、あらゆる分野の広告制作に携わる。

こんなところにも!サニクリーン

ユニフォーム選びに迷ったら、まずはチェックしていただきたい 「サニクリーン ユニフォームレンタルサービス 公式サイト」。 レンタルシステムの紹介やユーザーズレポート、おすすめコーディネートやWEBカタログ……などなど、情報が盛り沢山です。
2024年になって、ユニフォーム着用のモデル画像が、続々と新しいカットに更新中!
ぜひ、ご覧ください。

 

サニクリーン ユニフォームレンタルサービス
ユニフォームレンタル|サニクリーン【公式】

この記事をシェアする
関連記事

メルマガ登録

おすすめコーディネート

ユニフォームWebカタログ

おすすめシステムガイド

ランキング

ユニフォームレンタルに
興味のある方はこちら

お問い合わせお問い合わせ
ユニフォームレンタルに関する各種お問合せや
お見積り、資料請求はこちらから。
営業時間土・日・祝日を除く10:00~16:00