コラム

ユニフォームのこと、暮らしのこと、仕事のことなど、
日々の気づきをお届けします。
ちょっとした息抜きに、時には職場のお役立ち情報として、ご一読ください。
フードセーフティジャパンに出展します!
2022.09.06
マンスリーコラム

フードセーフティジャパンに出展します!

食の安全・安心をテーマにした展示会

9月になり、残暑の中にも秋の気配を感じられるようになりました。朝夕の風の涼しさや秋らしい雲、早まる日没、木々の様子など、ちょっとした変化を見つけては、季節の移ろいを楽しんでいる今日この頃です。
さて、9月7日から9日までの3日間は関西デザートスイーツ&ベーカリー展、9月28日から30日までの3日間は東京ビッグサイトで開催される「フードセーフティジャパン(SFJ)2022 ― 食品安全・衛生対策資材展 ―」に、サニクリーンが出展します。このフードセーフティジャパンは、食の安全・安心をテーマに異物混入対策、衛生資材やフードセキュリティーを提案する企業が集まる、食品工場や飲食店などの衛生・品質管理部門や経営層の方たちに向けた大規模な展示会です。サニクリーンのブースでは、衛生管理サポートプログラムをはじめ、ユニフォームレンタルシステムや耐滑シューズ、マットなど、職場の衛生や安全を守る商品を展示します。今回のコラムでは、その内容を一部ご紹介します。

食の衛生に関する展示が盛りだくさん

環境診断(目視調査)の無料モニター実施

環境診断は、厨房など調理施設内の衛生面の調査を行い、その結果に基づき、衛生環境の「目に見えない」箇所を「気づいていない」箇所として把握していただくサービスです。ブースでは無料モニターにお申し込みいただけます。

ユニフォームレンタルの紹介

衛生面を考慮したユニフォームの正しい着用方法や、手袋・ヘアネットの選び方、その重要性を啓蒙できるツールを配布。従業員教育にも使っていただける内容です。また、家庭洗濯と工業洗濯を比較した映像だけでなく、実際に汚れ落ちを比べられるサンプル(ユニフォーム)を展示します。食品工場の環境(低温・常温・高温)に合わせたユニフォームのご紹介も。

防滑シューズ「HyperV」の体験

実際に「HyperV」を履いて、油をひいたステンレス板を歩く体験コーナー。滑りにくさを実感していただけます。
参考:HyperVソールシューズ
ほかにも衛生管理商品がたくさん展示され、相談コーナーもご用意。これまでサニクリーンが培ってきた、食の衛生に関するサービスや商品を知っていただく良い機会なので、ぜひ展示会ブースまで足を運んでみませんか?

参考:フードセーフティジャパン

ユニフォームレンタルという選択肢はいかがですか?

サニクリーンのユニフォームレンタルを利用したこのようなメリットがあります

WRITER 金子舞衣/コピーライター

2003年よりフリーランスのコピーライターとして活動。2004年に新聞社の産業広告大賞にて銅賞を受賞。ポータルサイトや女性ファッション誌におけるタイアップをはじめ、テーマパーク、化粧品、教育、流通、金融など、あらゆる分野の広告制作に携わる。

こんなところにも!サニクリーン

サニクリーンのユニフォームレンタルでは、しっかりと汚れが落ちる工業洗濯を採用。
ユニフォームの種類や汚れ別に分け、パワーのある大型洗濯機を使い、高温で洗濯するので衛生的です。
プロのクリーニングと家庭洗濯との比較実験も行いましたので、ぜひ動画をご覧ください。
フードセーフティジャパンでは、実際に汚れ落ちを比べられるサンプル(ユニフォーム)も展示します。

ユニフォームレンタルについて

この記事をシェアする
関連記事
ランキング

おすすめコーディネート

ユニフォームWebカタログ

おすすめシステムガイド

お問い合わせお問い合わせ
ユニフォームレンタルに関する各種お問合せや
お見積り、資料請求はこちらから。
営業時間土・日・祝日を除く10:00~16:00